Duo3.0 英単語帳 &筋トレ最強説 

book 未分類

いえーいめっちゃHoliday!

どうもKUNIです。

Duo3.0ってみなさん大学受験を経験された方なら一度は耳にしたのでは?

一応知らない方向けにDuo3.0について軽く紹介すると、

大学受験(難関大学向け)・英検準一級レベル・またネイティブがよく使う英語表現が例文560本の中に凝縮されていて最強の英単語帳との異名をもつ。

まあ、そんな紹介はどうでもいい。

僕とこの単語帳とのファーストコンタクトは、人生1回目のくそニート時代24歳夏である。

誰かが24歳学生です。と言った漢がいたが、こちとら24歳くそニートです。いっそのこと学生に戻ってしまおうか。そう思った僕は京都大学の院生の友達家に居候して、朝一緒に京大に通学し、友達を見送ったら、鴨川でギターをかき鳴らす日々を過ごしていた。

不毛である。

友達は、美術の経済的価値を研究すべく、日夜研究にいそしむ中、こちとら、ほぼ浮浪者だった。

毎日哲学的なことを雄弁に語る彼をみて、僕もなんか頭のよさそうなことしたいなー

なんて阿呆の如きこの上ないことを考え、おもむろに書店に向かった。

「とりあえず英語の勉強でも再開するか」

そんな気持ちで大学受験の頃気になっていたDuo3.0を手に取り、合わせて復習用CDを購入した。

そしてあることに気が付いてしまったのだ。

一日30分の筋トレ中に復習CDを流すと、560例文の4分の1は聞ける!

そこで毎日筋トレの最中にただ復習用CDを流すだけで、自分の英語力がどう変化するか実験してみた。その結果を端的にまとめると、こうである。

1か月後…

1か月も続けてれば、まあ例文内容も覚えてしまうので言っている意味は大体聞き取れるようになる。

ここである変化が….

腹筋が割れてきたのだ!!!!やったぜ!

2か月後…

例文の単語・分構造が頭に浮かぶようになる。

大胸筋が成長する。

3か月後…

なんかDuoの例文聞き取れすぎて英語できる気がしてくる。

木屋町で路上ライブしてるときに外国人観光客と英会話に挑戦。

>自分英語できるのでは?という自信を持つ。

5kg痩せた。

4か月後…..

なぜかインドネシア人の彼女ができた(英語しか話せない)

5ヶ月後….

フラれる。

ただ英語力にある程度の自信がついてしまった僕は、

外資コンサルのバックオフィスにエントリー なぜか採用される。

ここまでくると英語力の変化どころではなかった。人生が激変したのである。

もはや進研ゼミのサクセスストーリーである。

皆さんも騙されたと思ってDuo3.0×筋トレの生活を2週間でいい

体験してみてほしい。

人生変わるかもよ!

DUO 3.0 / CD復習用 | 鈴木 陽一 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで鈴木 陽一のDUO 3.0 / CD復習用。アマゾンならポイント還元本が多数。鈴木 陽一作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またDUO 3.0 / CD復習用もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

コメント

タイトルとURLをコピーしました