KUNIご飯 ツイッター飯の巻

dinner 未分類

いぇーいめっちゃHoliday!

KUNIです。

ブログを始めてみたけど、最近面白いことがない…

ほなおもろいこと作ればええんや!

ということで、フォロワーの皆さんに協力を仰ぎ、こんな企画をやってみたよ!

頂いたリプの結果がこちら!

・チキンラーメン

・どん兵衛

・青汁

・チョロギ(入手困難のため生姜)

・もやし

・アボガド

・鶏肉ミンチ(自己推薦)

いや、ちょっと…

即席麺2つあるし…チョロギって何だよ、初めて聞いたよ….マジでこいつら…

最高じゃん

と思いつつ、どないすんねん..これ…

と、後悔と自責の念に駆られる。

だがここでは挫けない…絶対麺料理は作らないと心に誓った俺はこの7つの大罪に挑むことにした。

まず俺が手をつけたのは、もやしとチキンラーメンだ。こいつは簡単だ。もやしを茹でてチキンラーメンをぶち込み、ごま油をどっぷりかければ、ナムルの完成よ。

これで、2つの食材調理完了。なんだかドラクエでボスを倒していく感覚に似たり。

次が難関だ、どん兵衛。この野郎。と思いつつ、麺にとりあえずお湯を注いで3分。

伝家の宝刀、鳥ミンチを密かに購入した俺は全てをこいつで帳消しにすることを目論む。

まずは、ふやかしたどん兵衛の麺・中身の厚揚げ・鳥ミンチ・生姜を全部ボールに打ち込む。そこに卵と小麦粉を投入してかき混ぜた。

うーーん。ハッキリいって見た目が…汚い

そんなことにかまわんよ。だって胃に入れば皆同じなのだから。

とりあえず団子状にして、お湯で茹で鶏団子に!

あれ?美味しそうに見えてきた…

もう半分はごま油をしいて、ハンバーグに!

あれ、いいぞ、これ…

そして完成したのがこちらだ!!!!!

いや、やってしまったよ。

フォロワーに完全勝利した。7つの大罪の悪魔達を天使に転職させてしまったよ…

ということでメニューを紹介させて頂きます。

1.もやしとチキンラーメンのナムル

普通に美味い。というかごま油と鶏ガラだしがベースなのだから不味いはずがなかった(笑)

2.アボガドと鶏団子、青汁ソースを添えて

印象が薄すぎて忘れてたけど、アボガドを切ってお皿に盛る。周りに半分にきった鶏団子をのせる。そのあと青汁を煮立たせ水気を飛ばし、どん兵衛のスープの素を混ぜたソースで彩りを演出

く、これがインスタ映えってやつなのか?

ふつくしい…

3.どん兵衛とのフュージョン、いきなり鶏肉ハンバーグ

これはなんていうか、普通に今後も晩御飯に食べたいレベルで美味しい。実はこのハンバーグ、どん兵衛のだしを混ぜ込んでるので、ら下味がしっかりついてるのだ。

ということで、以上3品でした!!

最初は本当にどうなることになるかと思ったけど、新しい食の発見があってこれ楽しいぞ…

協力してくれたフォロワーの皆さんありがとう。

またこの企画やりたいと思うのでお手柔らかな食材頼みます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました